• マイアカウント
  • 会員登録
  • ログイン
スターター・オルタネーター・コンプレッサー電装品専門店 MVリパーツ社【WEBショップ】mvreparts

スターター・オルタネーター・コンプレッサー電装品専門店 MVリパーツ社【WEBショップ】mvreparts


  • ホーム
  • お買い物ガイド
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • カートを見る
TOP>よくあるご質問
 
 

  よくあるご質問



お客様からよくあるご質問についてまとめました。
ご不明な点がございましたら、以下の内容を確認してください。
 
 
 ■注文方法について
  1. 電話での注文はできますか
  2. 既定の「FAX注文フォーム」を使わなくても注文は可能ですか。


 ■お支払いについて
  1. クレジットカードでの支払いはできますか。
  2. 銀行振込にて支払いはいつまでに行えばよいですか。
  3. 領収書は発行してもらえますか。
  4. コンビニ支払いはできますか。 


 ■送料・配送について
  1. 配送業者はどこを指定できますか。
  2. 配送業者別に送料は変わりますか。
  3. 注文後、どの位の日数で届きますか。
  4. 急ぎで欲しいのですが。
  5. お届け日の指定はできますか。
  6. 44,000円(税込)の商品を会員割引価格にて購入する場合、44,000円(税込)未満となりますが、送料無料にはならないですか。


 ■返品・交換について
  1. 注文のキャンセルはできますか。
  2. 返品や交換はできますか。


 ■会員登録・ポイントサービスについて
  1. ポイントサービスとはどのような内容ですか。
  2. ポイント会員入会後にポイントはいつから利用できますか。
  3. 退会する場合はどのように行えばよいですか。


 ■「買取り対応」について
  1.  どのような製品を買取りしてもらえますか。
  2.  買取金額の目安はありますか。
  3.  電話での買取依頼はできますか。


 ■「パーツ検索依頼」について
  1.  どのような製品を探してもらえますか。
  2.  依頼後は、どの位の日数で探してもらえるのですか。
  3.  探してもらった製品の販売価格の目安はありますか。
  4.  電話でパーツ検索依頼はできますか。


 ■コア返却について (2021/02/04 更新)
  1. 「コア返却」とは何ですか。
  2. 「コア返却」はすべての商品が対象ですか。


 ■大口注文について
  1. 個人ではなく業者なのですが、月単位でまとめて支払いは可能ですか。
  2. 個人での大口注文はできますか。
 




■注文方法について

 1.電話での注文はできますか。

申し訳ございませんが、ご注文時は、必要なお客様の情報やお支払い方法など、お伺いすることが多数ございますので、聞き間違いや漏れなどを防ぐ為、お電話でのご注文はお受付しておりません。
当WEBサイト、FAXからご注文をお願いいたします。


 2.既定の「FAX注文フォーム」を使わなくても注文は可能ですか。

FAXでのご注文の際、当サイトに掲載している「FAXご注文用紙」ではなくても、ご注文は承ります。
お手数ではございますが、「FAXご注文用紙」に記載されているご注文時に必要な情報をすべて記入していただいた上で、当社へFAXをお送りください。
 


■お支払いについて

 1.クレジットカードでの支払いはできますか。

クレジットカードにてお支払いいただけます。
ご利用可能なカード種類は、VISA・Master・JCB・DINERS・AMEXとなります。

お支払い回数は「一回」のみとなります。分割・リボ払いはご利用いただけません。

尚、「代金引換(佐川急便eコレクト)」をご指定いただいた場合は、お荷物お受け取り時にクレジットカードにてお支払いも可能でございます。
詳しくは、佐川急便eコレクト「よくあるご質問」をご確認ください。
http://www.sg-financial.co.jp/service/e-collect_con01.html


 2.「銀行振込」にて支払いはいつまでに行えばよいですか。

「銀行振込」にてお支払いの場合は、ご注文より7日以内にお振込をお願いします。
お振込の確認が取れない場合は、「ご注文キャンセル」となりますので、ご了承ください。


 3.領収書は発行してもらえますか。

銀行振込の場合は「銀行振込控え」、代金引換の場合は運送会社の【送り状兼代引金額領収書】が正式な領収書となります。
領収書の二重発行となりますので、別途領収書を発行することはできません。

 4.コンビニ支払いはできますか。

コンビニ支払いをご利用いただけます。
お支払い可能なコンビニは、ファミリーマート・ローソン・セイコーマート・サークルK・
サンクス
・ミニストップとなります。
⇒全国のサークル・Kサンクス店舗は、ファミリーマート・ブランドへの転換の為、
2018年11月30日をもって全ての店舗終了の為、サークル・Kサンクスではお支払いいただけないようになります。
(2018/11/08更新)



コンビニに設置されている端末を操作してのお支払いとなります。
お支払いの際に必要な「お支払い番号」をご注文完了後にメールにてご連絡いたしします。

ご注文日より10日以内にお支払いをお願いいたしします。
 

■送料・配送について

 1.配送業者はどこを指定できますか。

ご注文時にご指定いただける配送業者は「佐川急便」・「福山通運」「ゆうパック」「西濃運輸(※法人・個人事業主様のみ)」(※西濃運輸での配送は現在停止中)のいづれかとなります。

ただし、注文金額合計44,000円(税込)以上の場合は、当店指定の配送業者での配送となります。



 2.配送業者別に送料は変わりますか。

配送業者別の送料は以下をご参照ください

「西濃運輸」ご利用の場合は、「宛名」又は「送付先住所」に法人名・個人事業名を必ずご入力をお願いします。
法人名・個人事業名の入力が無い場合は、西濃運輸での配送はできない
為、他運送会社での配送とさせていただきます。
(※
西濃運輸での配送は現在停止中となっております。恐れ入りますが、他の配送会社をご選択くださいませ)

※下記の送料の金額は全て税込です。
※消費税10%表記
地域 ゆうパック 福山通運
※法人・個人
事業主のみ
佐川急便 西濃運輸
※法人・個人
事業主のみ
本州 1,100円 1,100円 1,425円 1,100円
北海道・
四国
九州
1,650円 1,650円 2,343円 1,650円
沖縄 2,343円 4,400円
※取り扱い無
2,343円
離島 離島が属する
各都道府県の運賃

(※追加料金は無)
※確認後ご連絡 ※取り扱い無 ※取り扱い無


・ご注文金額合計 44,000円 (税込)以上は送料無料です。

 ※「大幅値引き商品」につきましては、通常価格より大幅値引きしている為、44,000円(税込)以上のご注文でも送料が発生致します。ご了承くださいませ。
(2025/4/11更新)



 3.注文後、どの位の日数で届きますか。

ご注文後、ご注文日より1〜3営業日以内に出荷いたしますので、お届けの地域によって配達日数は異なりますが、おおよそご注文日から6営業日以内にはお手元にお届けいたします。

お支払い方法が「銀行振込」または「コンビニ支払い」の場合は、ご入金確認後の手配となります。


 4.急ぎでほしいのですが。

「ご注文日より1〜3日以内の出荷」とさせていただいております。
基本的には、在庫が有る商品は、ご注文後、当日又は翌日に出荷いたします。(土日祝を除く)

ご注文時に、「お届け日」や「お届け時間帯」を指定せずご注文いただければ最短でお届けいたします。

もし、お急ぎのご事情などがございましたら、ご注文時「備考欄」にお急ぎの旨ご記入いただくか、当社へ一度お電話・メールにてご相談ください。
但し、当社は少ない人数で対応しておりますので、お客様のご希望に添えない場合がございますのであらかじめご了承ください。


 5.お届け日の指定はできますか。

お支払い方法「代金引換」「クレジットカード決済」をご利用の場合は、ご注文の翌営業日より「7日後」からお届け日をご指定いただけます。

お届け日指定サービスは、お支払い方法「代金引換(コレクト決済)」「クレジットカード決済」のみとなります。


 6.商品合計金額が、「44,000円(税込)」の商品を会員割引価格にて購入する場合、44,000円(税込)未満となりますが、送料無料にはならないですか。

当店は、商品合計が44,000円(税込)以上の場合は送料無料となりますが、無料会員様の場合はほぼ全ての商品が割引価格となる為、商品によっては、割引後の価格が送料無料金額未満となることがございます。

その場合は、会員様に送料を余計に負担して頂くことになってしまいますので、会員様の場合は、合計金額が「43,500円(税込)」以上の場合は、ご注文後当店にて送料無料金額に修正いたします。[※送料無料までの不足金額が、最大で500円までの範囲内のご注文が送料無料となります。]
修正後の金額はご登録メールアドレス宛にお送りいたしますので、必ずメールのご確認をお願いいたします。




■返品・交換について

 1.注文のキャンセルはできますか。

お客様のご都合による注文のキャンセルは承ることができません。
但し、返品規約を満たす商品につきましては、商品到着後7日以内であれば「代替品を手配」または「ご返金」いたします。
(※「保証対象外のリビルト品(商品ページに保証有という表示がないリビルト品)」は、商品到着後3か月以内)

※返品規約はこちら


 2.返品や交換はできますか。

返品規約を満たす商品につきましては、商品到着後7日以内であれば「代替品を手配」または「ご返金」いたします。
(※「保証対象外のリビルト品(商品ページに保証有という表示がないリビルト品)」は、商品到着後3か月以内)

※返品規約はこちら
 

■会員登録・ポイントサービスについて


 1.ポイントサービスとはどのような内容ですか。

お買い上げ金額100円毎に1ポイントを進呈いたします。
次回以降のお買い物の際に、1ポイント1円でご利用いただけます。

ポイントサービスのご利用には会員登録が必要となります。

※会員登録はこちらから


 2.ポイント会員入会後にポイントはいつから利用できますか。

ご入会後、お買い物をしていただいた際、商品発送時に100円で1ポイントを進呈いたします。
次回以降のお買い物からポイントをご利用していただけます。


 3.退会する場合はどのように行えばよいですか。

当サイトの画面右上にある「ログイン」より会員ページへログインしていただき、「マイページ」の下部にある「退会する」ボタンをクリックします。

これにより、会員登録内容や注文履歴等の全ての会員データが削除されます。
 

■「買取り対応」について


 1.どのような製品を買取りしてもらえますか。

買取り対象の電装品は「スターター」「オルタネーター」「コンプレッサー」の3種類となります。
また、電装品の状態は、「中古」「リビルト」「新古」「新品」とさせていただいております。
買取り条件などの詳細は、「買取り対応について」ページをご確認ください。

※「買取り対応について」ページはこちら


 2.買取り金額の目安はありますか。

買取りする電装品の内容(種類・状態など)によって金額が異なりますので、もし金額の確認をご希望でございましたら、FAXやメールにてご連絡ください。


 3.電話での買取り依頼はできますか。

申し訳ございませんが、当社は少ない人数で対応させていただいておりますので、お電話での買取り依頼は承っておりません。FAX・メールにてご依頼をお願いいたします。

※買取り依頼フォームはこちら

但し、FAXやメールでのご連絡が難しい場合は、一度お電話にてご相談くださいませ。
お客様のご希望に添えない場合がございますが、できる限りの対応はさせていただきます。
 

■「パーツ検索依頼」について

 1.どのような製品を探してもらえますか。

検索依頼の電装品の対象は「スターター」「オルタネーター」「コンプレッサー」の3種類です。
また、電装品の状態としては、「中古」「リビルト」「新品」のみとなります。

「低価格」をモットーに全国よりお探しいたします。


 2.依頼後は、どの位の日数で探してもらえるのですか。

ご依頼いただいてから「1〜2営業日以内」にご希望の連絡手段(電話・メール・FAX)にてお客様へご連絡いたします。


 3.探してもらった製品の販売価格の目安はありますか。

製品の内容によって価格が異なってまいりますので一概に言えませんが、できる限りの「低価格」にて対応させていただきます。
但し、「取り寄せ商品」となりますので、当店で直接販売している商品より若干割高になる傾向がございます。

事前にご確認がご希望でしたら一度ご連絡くださいませ。


 4.電話でパーツ検索依頼はできますか。

申し訳ございませんが、当社は少ない人数で対応させていただいておりますので、お電話でのご依頼は基本的に承っておりません。FAXやメールにてご依頼くださいませ。

※パーツ検索依頼フォームはこちら

但し、FAXやメールでのご依頼が難しい場合は、一度お電話にてご相談くださいませ。
お客様のご希望に添えない場合がございますが、「小回りの利く小さな専門店」として、できる限りの対応をさせていただきます。
 

■コア返却について

 1.「コア返却」とは何ですか。

「コア」とは、パーツの交換作業後の古いパーツです。
「コア」をメーカーへ送り返すことでリサイクル(リビルト)されることになります。
コアの返却がないとリサイクルができなくなりますので、「売り切り商品」以外は必ず返却が必要となります。

 2.「コア返却」はすべての商品が対象ですか。

以下の商品はコアの返却が必要となります。
 
・商品タイトルに
「【※取寄せ商品・要コア返却】」
「【※要コア返却】」
 
という表示の商品
・お客様からのご依頼(パーツ検索依頼)で
 
当社が取り寄せ対応した「リビルト品」


※コアの返却が必要な商品は、商品タイトルに全て「※要コア返却」と記載し、
商品ページに、以下の「コア返却」マークがあります。


※コア返却が不要な商品は、商品タイトルに「【※コア返却不要】」という表示がされております。

■大口注文について

 1.個人ではなく業者なのですが、月単位でまとめて支払いは可能ですか。

業者様からの大口注文や定期注文につきましては、まとめて支払い(売掛販売)のご相談を個別に受付しております。
ご注文の前に是非、お電話・メール・FAX・お問い合わせフォームなどからご連絡くださいませ。


 2.個人での大口注文はできますか。

勿論、承ります。個人様もぜひご注文ください。
ただし、在庫の状況によりご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 







今日の一押し商品!

  • ●オルタネーター ●日産 アベニール ,ブルーバード LR170-502C【新品】 SOLD OUT









カテゴリーから探す

  • スターター
  • オルタネーター
  • コンプレッサー
  • その他電装品

状態から探す

  • 新品
  • 新古品
  • リビルト品
  • 中古品[程度A]
  • 中古品[程度B]
  • 中古品[程度C]

車種から探す

  • トラック
  • バス
  • 産業機械
  • その他車種

価格から探す

  • 0円〜9,999円
  • 10,000円〜19,999円
  • 20,000円〜29,999円
  • 30,000円〜39,999円
  • 40,000円〜

製造メーカーから探す

  •   澤藤電機
  •   日興電機
  •   デンソー
  •   日立
  •   三菱電機
  •   ボッシュ
  •   その他

カーメーカーから探す

  •   日野自動車
  •   日産
  •   日産UD
  •   いすゞ
  •   三菱ふそう
  •   日立建機
  •   住友建機
  •   三菱自工
  •   三菱重工
  •  トヨタ
  •  マツダ
  •  その他

コンテンツ

  • 【 お買い物ガイド 】
  •   ■ 返品・交換について
  •   ■ 注文方法について
  •   ■ 送料・配送について
  •   ■ お支払いについて
  •   ■ 会員登録・ポイントサービスについて
  •   ■ 買取対応について
  •   ■ 「パーツ検索依頼」対応について
  •   ■ コア返却について
  •   ■ 大口注文割引について
  • 【 よくあるご質問 】
  • 【 初めてのお客様へ 】
  • 【レビューについて】
  •  サイトマップ
  • メルマガ登録・解除
  • RSS / ATOM


  • 営業日のご案内

    2025年5月
    日 月 火 水 木 金 土
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    2025年6月
    日 月 火 水 木 金 土
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    【営業時間】9:00〜17:00
    【メール対応】10:00〜16:00
    ※年末年始休業期間:12/28(土)〜1/5(日)
    ・古物営業法に基づく表記
    第305581103396号 東京都公安委員会 古物商許可証 有野武文
  • マイアカウント
  • 会員登録
  • ログイン

モバイルショップ

ショップについて

有野

平日12時(正午)までのご入金確認が取れたご注文商品は、基本的に即日発送しておりますので、ご活用下さい!!

  • ホーム
  • 特定商取引法に基づく表記
  • プライバシーポリシー
  • お問い合わせ

Copyright © mv-reparts,All rights reserved.